おくらハウス

今日好き♡オオカミシリーズ中心の記事

MENU

義父へ父の日のプレゼントは渡すべき?/20代新米夫婦日記

20代節約夫婦です❀

 

6月20日の義父へ父の日に

プレゼントを渡すか迷っている方も多いのではないでしょうか?

 

結婚2カ月目の新米主婦の

はじめての義父への父の日の体験談をお伝えしたいと思います。

 義父へ父の日はお祝すべき?

結論から言うと、私はお祝いをしました!

 

前回の母の日の記事でも記したように、

自分の実家の両親には、母・父の日、誕生日、クリスマスとイベント毎にプレゼントを贈っています。

 

旦那側の両親とも仲良くなりたいと思っていたので、プレゼントを贈りました。

何をプレゼントしたか

初めての義父へのプレゼントは、「靴下屋の靴下」にしました。

 

お義父さんの好みがわからなかったので、

いくらあっても困らない&相手の負担にならない物にしようと思い、靴下にしました。

 

靴下は足首丈の3足で、その内1足は5本指ソックスにしました。

「5本指靴下は健康になるそうです!」と伝えて渡しました。(笑)

 

何といっても決め手は、靴下屋のギフトボックスがかわいい♡

2021年父の日ギフトボックスは、これです⇩

f:id:sooomen:20211127153313j:plain

真ん中がネクタイの形に切り抜きがあり、購入した色のネクタイにすることが出来ます。

私はベーシックな色見の靴下を選びましたが、柄物の靴下にすると、よりオシャレに見えるかもしれませんね♡

プレゼントの価格

1,300円(税込み)程の靴下を2足と

父の日専用ギフトBOXでラッピングをしてもらい、合計で3,000円(税込み)程でした。

 

義父の好みがわからなかったので、「見た目のインパクト重視!」で、この可愛いギフトBOXが決めてでした♡

 

靴下の他にも、家族全員で食べやすい小分けの焼き菓子を百貨店で買いました。

 

今年の父の日のプレゼント合計は4,000円程(税込み)でした。

まとめ

母の同様、何を貰ったかではなく、

”お祝いをしてもらえた”ことに喜んでもらえると思います。

 

なので、相手のことを考えて選んだモノなら、何を渡してもきっと大丈夫!!

 

しかし、私的に父の日&母の日は3,000円程で納めたいと思っているので、今年は予算オーバーでした。

来年は気を付けよう…

 

来年以降も無理しない程度に、プレゼントを贈り続けたいと思います◝(⁰▿⁰)◜