おくらハウス

今日好き♡オオカミシリーズ中心の記事

MENU

人気インフルエンサーMINAMIちゃんや折田涼夏ちゃんも愛用する今大注目のクッションデTIRTIR 4種比較

TikTokerのMINAMIちゃんや折田涼夏ちゃんなど人気インフルエンサーも多数愛用している今大注目のクッションファンデーション『TIRTIR』

www.instagram.com


youtube.com



もう既に使っている方も、こんなに安いことは滅多にないので、ストックしておくのもありですね。


TIRTIRファンデーションの使い心地

「マスクに付かない」「崩れにくい」とSNSで話題の韓国生まれのクッションファンデーション

TIRTIRは赤・ピンク・黒・銀と4種類ありますが、どれもカバー力が高く、気になるシミや毛穴をしっかりカバーしてくれます。

そして密着力が高いので、マスクを付けていても崩れにくく、マスクにも付きづらいのが特徴です。

また、TIRTIRは東洋人の肌トーンに合わせた色味になっており、4種類どの色を選んでもそこまで大きく肌の色に合わないことはありませんが、赤と黒は少し黄みが強く、ピンクはピンクみが強め、銀は白っぽい色味です。

TIRTIRは今やミニサイズまで販売される程の人気ぶり。

持ち運びに便利なミニサイズはお直し用やトラベル用に使う人も多いようです。

使ったことのない方は、この試しやすい今、1度試しに使ってみてはいかがでしょう。


TIRTIRファンデ 赤・ピンク・黒・銀の違いは?

TIRTIRクッションファンデーションはパッケージの色が赤・ピンク・黒・銀とあり、4種類それぞれ特徴が違うファンデーションとなっています。

赤のTIRTIRはツヤ肌とカバー力

赤いパッケージのMASK FIT CUSHION(マスクフィットレッドクッション)はカバー力が高く、ツヤ肌に仕上げてくれます。

特徴は、
・カバー力が高く、シミや毛穴をしっかり隠す
・ツヤ肌に仕上げる

日焼け対策はピンク黒の2種類に比べて少し低めのSPF40・PA++ですが、長時間の外出ではない限り、十分なUVカット機能だと思います。

普段使いでSPFPA値があまり高いと肌にも負担になりますしね。

色味は少し黄みが強めです。

ピンクのTIRTIRはセミマットに仕上げ

ピンクのパッケージのMASK FIT ALL-COVER CUSHION(マスクフィットオールカバークッション)は他の商品よりもツヤを抑えて、マット〜セミマットな仕上がりにしてくれます。

特徴は、
・マスクを付けても長時間持続するカバー力
・マット〜セミマットな仕上がり
UVカット機能が高くSPF50・PA+++

色味は少しピンクみが強いです。

黒のTIRTIRはナチュラル仕上げ

黒いパッケージのMASK FIT CUSHION(マスクフィットクッション)は、ナチュラルな肌に仕上げてくれます。

ピンクと赤の中間の仕上がりが欲しい人におすすめです。

特徴は、
・赤やピンクよりも薄付きで軽やかな付け心地
ナチュラルなツヤ肌
・密着力が高く、長時間付けていても崩れにくい
UVカット機能が高くSPF50・PA+++

色味は赤と同じで少し黄みが強めです。

銀のTIRTIRは薄付きで水光肌仕上げ

銀のMASK FIT AURA CUSHION(マスクフィットオーラクッション)は濡れたようなツヤが出て自然な水光肌に仕上げてくれます。

4種類の中で1番薄づきで肌への負担が少ないように感じます。

特徴は、
・ツヤのある水光肌に仕上げ
・4種類の中で1番の薄付き

日焼け対策はSPF30・PA++です。

こちらもピンクと黒に比べてSPFPA値がどちらも低いですが、普段使いには申し分ないですね。

色味は白っぽく、4種類の中で1番明るめなので、色白さんにおすすめです。

少し色味が合わなくも水光肌仕上がりなので、薄く付ければどんな肌色でも馴染みは良いと思います。

4種類それぞれ良い特徴があるので、その日のメイクの気分で使い分けてみても楽しいかもしれませんね。