おくらハウス

今日好き♡オオカミシリーズ中心の記事

MENU

今日好き”まうバオ”カップルの小國舞羽(まう)ちゃんがポケモンユナイト甲子園の応援マネージャーに就任。応援リーダーには3年連続で藤田ニコルさんが就任

「今日好き 卒業編2024inセブ島編・ニャチャン編」に出演していた"小國舞羽(おぐにまう)ちゃん"が『全国高校ポケモンユナイト選手権大会2024』(通称ポケモンユナイト甲子園2024)の応援マネージャーに就任しました。

本大会は今年で3回目の開催を迎え、毎年200チームを越えるエントリー数、総勢1,100人もの高校生が参加するビックイベントです。

www.instagram.com



小國舞羽(まう)ちゃんがポケモンユナイト甲子園応援マネージャーに

「この度、応援マネージャーに就任しました。高校2年生の"小國舞羽(おぐに まう)"です。
幼い頃からポケモンのアニメ・ゲーム、最近は大会に出場していた事もあり、今回の応援マネージャー就任はとても嬉しいです!」

「高校生の今しかできない青春をユナイトを通して楽しんで欲しいです。
私はその応援を全力でしたいと思っています!
上位を目指して皆さん頑張ってください!
出場者の皆様とお会い出来ることを楽しみにしています!」

と、コメントしました。

www.instagram.com


◎小國舞羽ちゃん詳細プロフィール⇓

uuuusan.hatenadiary.jp



応援リーダーにこるん・MCぺこぱ

ポケモンユナイト甲子園2024の応援リーダーには3年連続でモデルでタレントの”藤田ニコル”さんが就任しました。

大会スペシャルMCには、同じく3年連続でお笑い芸人のロバート・”山本博”さんが就任しています。

また、今年から応援サポーターにお笑い芸人の”ぺこぱ”が就任しました。

ポケモンユナイト甲子園ってなに?

2024年の大会で3回目の開催を迎えます。

日本の高校生が無料で参加可能で、優勝チームにはトロフィーが贈られます。

また、参加賞としてポケモンユナイトのゲーム内アイテムが付与されます。

例年同様に、全国大会は日本テレビのスタジオで開催されます。

ポケモンユナイト甲子園2024大会詳細

大会正式名称:全国高校ポケモンユナイト選手権大会2024
エントリー期間:2024年5月7日(火)〜6月中旬
地区予選日程:2024年6月15日(土)〜16日(日)
地区予選会場:全国4地区(オンライン開催)
全国大会日程:2024年8月4日(日)
※地区予選通過の4チームで実施
全国大会会場:日本テレビスタジオ