おくらハウス

今日好き♡オオカミシリーズ中心の記事

MENU

今日好き”るい(村澤瑠依)くん”34thジュノンスーパーボーイコンテストのファイナリスト|ニャチャン・九龍・卒業編2024

AbemaTV人気恋愛番組「今日、好きになりました。」通称「今日好き」新シーズンの参加メンバーが発表されました。

今回は男子メンバーの”るい(村澤瑠依)“くんについてまとめてみました。


村澤瑠依(るい)くんプロフィール


www.instagram.com


名前:村澤 瑠依(むらさわ るい)
生年月日:2007年5月14日
年齢:16歳 高校1年生(2023年11月時点)
出身地:東京
身長:167cm
足のサイズ:26.5cm
血液型:B型
趣味:カラオケ・動画編集・作曲
特技:ピアノ・極真空手ルービックキューブ
MBTI:ENFJ-A
所属事務所:YKエージェント

現在所属しているYKエージェントには、2022年4月1日から所属しているようです。

同じ所属事務所には、テレビドラマ「最高の生徒」や「君の花になる」に出演していた山下幸輝さんや「仮面ライダーガッチャード」に出演する加部亜門さんがいます。

特技の空手は小学生から始めて、市の大会で3位の受賞歴もある程の腕前のようです。

ピアノは12年も習っているそうです。

www.instagram.com


村澤瑠依(るい)くん|今日好き九龍編・卒業編2024

るいくんは、2023年11月20日スタートAbemaTV「今日、好きになりました。九龍編」に出演しました。

過去の恋愛経験は、
告白した人数:1
告白された人数:7人
付き合った人数:3人

今日好きの旅に参加した理由は「中学生までは男子メンバーで遊ぶことが多かったが、周りの友達も恋愛をしているので自分も恋愛したい」と思ったからだそうです。

旅への意気込みは「本気で楽しんで、他の男子メンバーに負けない位本気で恋がしたい」とのことでした。

るいくんは九龍編・卒業編2024の2つの旅で一途に”中川そらちゃん”を想い続けるも成立とはなりませんでした。

www.instagram.com


村澤瑠依(るい)くん|今日好きニャチャン編

るいくんは2024年4月1日スタートAbemaTV「今日好きニャチャン編」に出演します。

九龍編・卒業編2024では残念な結果となってしまったので、リベンジ出演となります。

ニャチャン編での第一印象は、”谷田ラナちゃん”と”久保田海羽ちゃん”の名前をあげていました。

久保田海羽ちゃんも第一印象で”るいくん”の名前をあげていたので、第一印象の時点では両思いとなります。

るいくんが今日好きニャチャン編では、どんな恋愛をするのか楽しみですね!

www.instagram.com


村澤瑠依(るい)くん|第34回ジュノンスーパーボーイファイナリスト

るいくんは、2021年に行われた「第34回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のファイナリストに選ばれています。

2021年のコンテストの応募総数は16,622人で、その中からファイナリストに選ばれるのは15人だけです。

歴史ある大きなコンテストでファイナリストまで選ばれるなんてすごいですね!

ちなみに、その年のグランプリは齋藤璃佑(さいとう りゅう)くんでした。

www.instagram.com