おくらハウス

今日好き♡オオカミシリーズ中心の記事

MENU

I-LAND2(第3話)|シーソーゲーム、メンバーの選択曲&担当パート&点数まとめ|I-LAND2で初の脱落者も

「I-LAND2」はBLACKPINKのプロデューサー「TEDDY」が企画したグローバルガールズグループオーディション番組です。

シーズン1から約4年ぶりに開催され、現在、日韓同時放送されています。

このオーディションには、10ヶ国13都市で行われた大規模なグローバルオーディションを経て抜擢された合計24名が参加します。

今回は「I-LAND2」の第3話のメンバーの選択曲&パート分け&点数をまとめてみました。


第3話シーソーゲームルール

シーソーゲームは個人戦で、ペアになった相手と2人で対決をします。

ペアは当日に“楽しい思い出作りのペアデー”と称し、各自で組んだ仲の良い人同士です。

“ペアデー”でペアとなった人とは必ず違うチームとなり「I-LANDER」対「I-LANDER」、「GROUNDER」対「GROUNDER」で対決をします。

「I-LANDER」は6人で1つのユニットとなり対決をし、負けた方は6人全員「GROUND」へ放出となります。

課題曲2曲が発表され、ペアで話し合いそれぞれどちらかの曲を選択し、確実にどちらかが「GROUND」に行きます。

一方で「GROUNDER」対「GROUNDER」では勝ったチームは全員「I-LAND」へ行けます。

プロデューサー評価により個人の点数合計が高いユニットが勝ちになります。

また、プロデューサー評価で最下位のGROUNDの2人は脱落となります。

シーソーゲーム課題曲

シーソーゲームでの「I-LANDER」の課題曲は
◎BLACKPINKの「WHISTLE」

ボーカルとダンスを同時に魅せられる曲で、4番パートにはラップパートがあります。

◎IZ*ONEの「Panorama」

メインボーカルの力量を魅せられるアドリブパートがあります。

「GROUNDER」の課題曲は
◎TWICEの「Like OOH-AHH」

センターパートが際立つコーラスパートがあります。

◎Red Velvetの「Bad Boy」

シーソーゲームのチーム得点

「I-LAND」側はIZ*ONEの「Panorama」チームが518点、BLACKPINKの「WHISTLE」チームが490点を獲得して「Panorama」チームが勝利します。

「GROUND」側はRed Velvetの「Bad Boy」チームが459点、TWICEの「Like OOH-AHH」チームが435点を獲得して「Bad Boy」チームが勝利します。

結果、BLACKPINKの「WHISTLE」を披露したチームはメンバー全員「GROUND」へ放出。
Red Velvetの「Bad Boy」を披露したチームはメンバー全員「I-LAND」行きとなりました。

各個人のパート分けと評価は以下になります。

ソン・ジュウォン選択曲&パート分け

ジュウォンはIZ*ONEの「Panorama」を選択しました。

パートはジョンウンに推薦され、「メインダンサー」を担当します。

ジュウォン|シーソーゲーム点数&結果

ジュウォンは83点を獲得します。

ペア戦ではスジョンが84点を獲得して1点差で破れてしまいます。

しかし、チームは「Panorama」チームが勝利して、ジュウォンは「I-LAND」に留まります。

www.instagram.com


ユ・サラン選択曲&パート分け

サランはBLACKPINKの「WHISTLE」を選択しました。

パートは「メインダンサー」を希望します。

しかしスジョンのパート優先権を行使され、「メインボーカル」となります。

サラン|シーソーゲーム点数&結果

サランは84点を獲得しました。

ペアのココは88点を獲得して、ペア対決ではココに破れてしまいます。

チーム得点でも「WHISTLE」チームが破れ、サランは「GROUND」へ放出となります。

www.instagram.com


キム・ミンソル選択曲&パート分け

ミンソルはBLACKPINKの「WHISTLE」を選びます。

ペアデーでペアとなったセビとは大の仲良しです。

課題曲の好みもセビと被り、セビと共に「Panorama」を希望しますが、セビに譲る形で「WHISTLE」となります。

ミンソル|シーソーゲーム点数&結果

ミンソルは68点でシーソーゲームテストで最下位の点数を獲得します。

一方でペアのセビは93点で今テストで最高得点を獲得し、ミンソルは大差で破れます。

チーム得点も「WHISTLE」チームが破れ、ミンソルは「GROUND」へ放出となります。

ミンソルは最下位3人の内の1人に名前を呼ばれますが、脱落は免れます。

www.instagram.com


オム・ジウォン選択曲&パート分け

オム・ジウォンはRed Velvetの「Bad Boy」を選びました。

パートは「メインダンサー」を自身で希望し、担当しました。

ジウォン|シーソーゲーム結果


チーム得点は「Bad Boy」チームが勝利して、ジウォンは「I-LAND」行きとなります。

www.instagram.com


パク・イェウン選択曲&パート分け

イェウンはRed Velvetの「Bad Boy」を選択します。

パートは4番を担当しました。

イェウン|シーソーゲーム結果


チーム得点は「Bad Boy」が勝利し、イェウンは「I-LAND」行きとなります。

www.instagram.com


フコ(フウコ)選択曲&パート分け

フコはRed Velvetの「Bad Boy」を選びました。

ペアデーでペアとなったジヨンと希望曲が被るも、「フコさんの得意な曲をやってほしい」と譲ってもらいます。

「チームを勝たせる為にもセンターをやりたい」と自身で志願し、パートは「センター」を務めます。
またチームではリーダーも務めました。

フコ|シーソーゲーム結果

チーム得点では「Bad Boy」が勝利して、フコは「I-LAND」行きとなります。

www.instagram.com



キム・チェウン希望曲&パート分け

チェウンはTWICEの「Like OOH-AHH」を選びました。

パートは4番を担当しました。

チェウン|シーソーゲーム結果

チーム得点は「Like OOH-AHH」が負けてしまい、チェウンは「GROUND」に残ります。

www.instagram.com


カン・ジウォン選択曲&パート分け

カン・ジウォンはRed Velvetの「Bad Boy」を選びました。

パートは「メインボーカル」を務めました。

ジウォン|シーソーゲーム結果

チーム得点は「Bad Boy」が勝利し、ジウォンは「I-LAND」行きとなります。

www.instagram.com


キム・ギュリ選択曲&パート分け

ギュリはTWICEの「Like OOH-AHH」を選びました。

パートは「センター」を務めます。

ギュリ|シーソーゲーム結果

チーム得点は「Like OOH-AHH」が負けてしまい、ギュリは「GROUND」に残ります。

www.instagram.com


チェ・ソウル選択曲&パート分け

ソウルはIZ*ONEの「Panorama」を選択しました。

パートは「センター」を希望しますが、投票の末、セビに敗れて「センター」を逃します。

ソウル|シーソーゲーム点数&結果

ソウルは83点を獲得します。
ペアのジミンは82点で、ペア対決はソウルが1点差で勝利します。

チーム得点でも「Panorama」チームが勝利し、ソウルは「I-LAND」に残ります。

www.instagram.com


キム・ウンチェ選択曲&パート分け

ウンチェはTWICEの「Like OOH-AHH」を選びました

パートは5番を担当しました。

ウンチェ|シーソーゲーム脱落者

ウンチェはシーソーゲームで最下位2名の内の1人となり、脱落となります。

ウンチェは第3話のシーソーゲームで終了となります。

www.instagram.com


ナナ選択曲&パート分け

ナナはRed Velvetの「Bad Boy」を選びました。

曲選択時は、ユイコと「GROUND」の中で最後まで悩んでいました。

パートは4番を担当します。

ナナ|シーソーゲーム結果

チーム得点は「Bad Boy」が勝利して、ナナは「I-LAND」行きとなります。

www.instagram.com


ユイコ選択曲&パート分け

ユイコはTWICEの「Like OOH-AHH」を選びました。

曲紹介から「Like OOH-AHH」に魅力を感じていたユイコでしたが、フコがRed Velvetの「Bad Boy」を選んだの見て、どちらの曲にするか悩みます。
「GROUND」の中で1番最後まで悩んだ末に、諦める形で「Like OOH-AHH」を選びました。

「Like OOH-AHH」では6番パートを担当しました。

ユイコ|シーソーゲーム脱落者

ユイコはシーソーゲームテストの最下位2名の内の1人となり、脱落となります。

第3話のシーソーゲームで終了となります。

www.instagram.com


ナム・ユジュ選択曲&パート分け

ユジュはBLACKPINKの「WHISTLE」を選びます。

ラップが得意なユジュとユイは、「WHISTLE」のラップ部分が全て詰まっている4番パートを希望します。

最初は多数決で4番パートをユジュが担当します。
しかし、練習を進めていく内に、4番パートはラップだけでなく「パフォーマンスが大切」というリーダー“スジョン”の判断でユイと交代するよう言われます。

そして6番パートを担当する事になります。

6番パート分量はたったの6秒しかありません。

ユジュ|シーソーゲーム点数&結果

ユジュは81点を獲得しました。

ペア対決では、マイが88点でユジュの敗戦となります。

また、「WHISTLE」チームとしても敗戦してしまい、ユジュは「GROUND」へ放出となります。

www.instagram.com


ユイ選択曲&パート分け

ユイはBLACKPINKの「WHISTLE」を選びます。

ラップが得意なユイとユジュは、「WHISTLE」のラップ部分が全て詰まっている4番パートを希望します。

最初は多数決で4番パートをユジュ、ユイは6番パートとなります。
6番パートの分量は6秒しかありません。

しかし、練習を進めていく内に4番パートはラップだけでなく「パフォーマンスが大切」という判断になり、リーダーのスジョンの指示でユイとユジュはパートが交代になります。

www.instagram.com


ユイ|シーソーゲーム点数&結果

ユイの点数は91点でした。

ペアのジョンウンは83点で、ペア対決はユイが勝利します。

チーム対決では「WHISTLE」チームが敗戦し、ユイは「GROUND」へ放出となります。

ココ選択曲&パート分け

ココはIZ*ONEの「Panorama」を選択しました。

ココ|シーソーゲーム点数&結果

ココは88点を獲得します。

ペア対決ではサランが84点を獲得して、4点差でココが勝利します。

チーム得点でも「Panorama」チームが勝利し、ココは「I-LAND」に残ります。

www.instagram.com


チョン・セビ選択曲&パート分け

セビはIZ*ONEの「Panorama」を選択しました。

パートはソウルと共に「センター」を希望し、投票の末に「センター」を獲得します。

セビ|シーソーゲーム点数&結果

セビは93点とシーソーゲームテストで最高得点を獲得します。

一方、ペアのミンソルは68点と今テストで最低得点を獲得し、ミンソルに大差を付けて勝利します。

チーム得点も「Panorama」チームが勝利して、セビは「I-LAND」に残ります。

www.instagram.com


リンリン選択曲&パート分け

リンリンはRed Velvetの「Bad Boy」を選びました。

パートは6番を担当します。

リンリン|シーソーゲーム結果

チーム得点では「Bad Boy」が勝利して、リンリンは「I-LAND」行きとなります。

www.instagram.com


オ・ユナ選択曲&パート分け

ユナはTWICEの「Like OOH-AHH」を選択しました。

パートは「メインダンサー」を担当します。

ユナ|シーソーゲーム結果

チーム得点は「Like OOH-AHH」が負けてしまい、ユナは「GROUND」に残ります。

www.instagram.com


キム・スジョン選択曲&パート分け

スジョンはBLACKPINKの「WHISTLE」を選びます。

最初のパート決め時は「メインボーカル」を希望しますが、みんなの勧めで「メインダンサー」を務めます。
また「WHISTLE」チームのリーダーも務めました。

スジョン|シーソーゲーム点数&結果

スジョンは84点を獲得しました。

ペア対決ではジュウォンが83点で、スジョンが1点差で勝利します。

しかし、チーム得点では「WHISTLE」チームが破れ、スジョンは「GROUND」へ放出となります。

www.instagram.com


ユン・ジユン選択曲&パート分け

ジユンはTWICEの「Like OOH-AHH」を選択しました。

パートは「メインボーカル」を務めました。
また「Like OOH-AHH」チームのリーダーも務めました。

ジユン|シーソーゲーム結果

チーム得点は「Like OOH-AHH」が負けてしまい、ジユンは「GROUND」に残ります。

www.instagram.com


チェ・ジョンウン選択曲&パート分け

ジョンウンはIZ*ONEの「Panorama」を選択しました。

パートは「メインボーカル」を担当します。

ジョンウン|シーソーゲーム点数&結果

ジョンウンは83点を獲得します。

ペア対決ではユイが91点を獲得して、ジョンウンは敗戦となります。

ボーカルに自信のあったジョンウンですが、「Panorama」は音程が高すぎたようです。

チーム対決では「Panorama」チームが勝利し、ジョンウンは「I-LAND」に残ります。

www.instagram.com


バン・ジミン選択曲&パート分け

ジミンはBLACKPINKの「WHISTLE」を選びます。

ポジションは「センター」を務めました。

ジミン|シーソーゲーム点数&結果

ジミンは82点でした。
ペアのソウルは83点で、1点差でジミンの敗戦となります。

チーム得点でも「WHISTLE」チームが敗戦となり、ジミンは「GROUND」へ放出となります。

www.instagram.com


マイ選択曲&パート分け

マイはIZ*ONEの「Panorama」を選択しました。

マイ|シーソーゲーム点数と結果

マイは88点でした。

ペアのユジュは81点で、ペア対決ではマイの勝利です。

チーム得点でも「Panorama」が勝利して、マイは「I-LAND」に残ります。

www.instagram.com