おくらハウス

今日好き♡オオカミシリーズ中心の記事

MENU

I-LAND2から誕生|『izna(イズナ)』デビューメンバー7人発表&グループ名の意味|日本人メンバーは2名

「I-LAND2」はBLACKPINKのプロデューサー「TEDDY」が新たに手掛けるグローバルガールズグループのオーディション番組です。

シーズン1の「I-LAND」から約4年ぶりに開催され、現在、日韓同時放送されています。

このオーディションには、10ヶ国13都市で行われた大規模なグローバルオーディションを経て抜擢された合計24名が参加します。

今回は「I-LAND2」の最終話デビューメンバーと最終得点、グループ名をまとめました。

www.instagram.com



I-LAND2からizna(イズナ)誕生

I-LAND2から誕生した異次元ガールズグループは『izna(イズナ)』です。

グループの人数は当初6人と発表していましたが、番組終了間際に追加が発表され、デビュー人数は7人となりました。

『izna』の活動期間は現時点では7年間となっているそうです。

www.instagram.com


『izna(イズナ)』グループ名の意味


”いつでも どこでも なんでも”

”まさに is iz”

今夜一番輝く主人公という意味の『izna』だそうです。

”無限の可能性を持って、世界へ跳躍する”期待が込められています。

izna(イズナ)メンバー得票数&順位

最終審査後のI-MATE(ファン・視聴者投票)の結果、上位6名が一足先にデビュー決定、
ファイナリストの残り4名の中からプロデューサー選択により2名がデビューとなります。

デビューメンバーの順位と得票数をまとめました。

1位チェ・ジョンウン

SAVE投票で10人中1位はオールラウンダーのチェ・ジョンウンでした。

得票数は82万3393点で2位と圧倒的大差で1位となりました。

I-LAND2スタートの総合評価から1位を獲得し、一次は10位まで順位が下がる事もありましたが、最後はまた1位へと返り咲きました。

www.instagram.com


2位バン・ジミン

SAVE投票10人中2位はバン・ジミンでした。

得票数は59万1495点でした。

デビューメンバー発表日で練習生の期間は2,115日目だったそう。

I-MATE(視聴者)投票では、最終投票以外は全て圧倒的な得票数で1位を獲得していました。

www.instagram.com


3位ユン・ジユン

SAVE投票10人中3位はユニークな声が特徴のユン・ジユンでした。

得票数は47万1699点でした。

オーディションスタートしてすぐに挫折を味わい、色々な顔を見せてくれました。

独特な歌声と魔性の魅力でI-MATEから熱い支持を受けていました。

最終審査では、ダンスに苦戦するもメンバーと協調し合い乗り越えました。

父子家庭のようで、I-LAND2で家族の写真や話になるとお父さんとの思い出しか出てきませんでした。

www.instagram.com


4位ココ

SAVE投票10人中の4位はココで、得票数は32万124点でした。

抜群のスタイルとカリスマ性を持っていると評価されています。

I−LAND2のオーディションスタート時の総合評価でダンス部門で1位でした。

ダンスだけなくラップの実力もあり、まだ未熟な韓国語での話し方とギャップのある可愛らしい一面もあります。

www.instagram.com


5位ユ・サラン

SAVE投票10人中5位はユ・サランでした。

得票数は31万9693点でした。

セミファイナルの投票では7位とデビュー圏外でした。

ダンスや歌も上手でプロデューサーから評価されるも、完璧な主義な性格が邪魔をし、ステージでは過度に緊張してしまい力を出しきれない場面が多々ありました。

綺麗なビジュアルも中国で話題となり、サランの動画が1億8000万回も再生されたそうです。

www.instagram.com



6人目プロデューサー選択|マイ

I-MATE投票でのデビューは5人までで、最後の6人目はプロデューサー選択によりデビューメンバーが決定しました。

その結果、選ばれたのはマイでした。

マイは努力家な性格とアイコニックなビジュアルが評価されたようです。

マイは前回の「I-LAND」を見てK-popアイドルを目指すようになったそう。

www.instagram.com


7人目追加メンバー|チョン・セビ

当初は6人グループと発表していましたが、最後に7人目の追加メンバーとしてチョン・セビを発表しました。

プロデューサーのTAEYANGは「最もステージを愛することのできるメンバーで、観客にも没入感を与える事ができる」「他のメンバーにも良い影響を及ぼすと思う」と評価しています。

www.instagram.com


ファイナル審査の脱落者

ファイナル審査まで進出するも、惜しくも脱落したメンバーは3人でした。

フコ|ファイナル審査で脱落

6人目のプロデューサー選択時にサラン・セビ・フコと3名の候補として名前が呼ばれたフコ。

脱落した中でも1番デビューに近いメンバーでした。

また脱落メンバー3人の中でも一番涙を流しており、とても悔しかった事が想像出来ます。

どこかでまたフコの素敵な姿を見られる事を願いましょう。

www.instagram.com


キム・ギュリ|ファイナル審査で脱落

最終審査前夜は遅くまで練習場に残り、練習場で眠りにつく程、努力したギュリでした。

残念ながらデビューには至りませんでした。

www.instagram.com


ナム・ユジュ|ファイナル審査で脱落

これが最後の挑戦と意気込んでオーディションに望んだユジュでしたが、惜しくもデビューとはなりませんでした。

しかし、最後のコメントでは「挑戦はやめません」と言っていたので、またどこか別のオーディションで素敵な姿が見られるのではないでしょうか。

www.instagram.com