おくらハウス

今日好き♡オオカミシリーズ中心の記事

MENU

I-LAND2(第6〜7話)|『1対1ポジションバトル』パート&順位まとめ・第1回SAVE投票結果・脱落者まとめ

「I-LAND2」はBLACKPINKのプロデューサー「TEDDY」が新たに手掛けるグローバルガールズグループのオーディション番組です。

シーズン1から約4年ぶりに開催され、現在、日韓同時放送されています。

このオーディションには、10ヶ国13都市で行われた大規模なグローバルオーディションを経て抜擢された合計24名が参加します。

今回は「I-LAND2」の第6〜7話のメンバーの選択パート&順位&点数
パート1最後の脱落者をまとめました。



第6話第1回SAVE投票ルール

第4話終了時点での生存者は「I-LAND」に12人、「GROUND」に8人です。

パート2に進出できる人数は12人のみです。

最初に決まるのはパート1最終審査の「1対1ポジションバトル」を通して「I-LAND」の中からプロデューサーに選ばれた6人。

選ばれなかった残りの「I-LAND」の6人は「GROUND」の8人と共に、全世界のI-MATE(視聴者)のSAVE投票をし、上位となった6人のみがパート2へ進出出来ます。

I-MATEのSAVE投票でも選ばれなかった8人は脱落となります。

第5話1対1ポジションバトルとは

「I-LAND2」パート1の最終バトルは『1対1ポジションバトル』をです。

ポジションバトルは「I-LANDER」のみ行います。

ルールは「I-LANDER」で2つのチーム、その中で6つのポジション別のパートに分かれます。
同じポジションの2人を比較評価して、プロデューサー評価で選ばれた6人はパート2に進出する事ができます。

同じポジションの2人は同じパートを披露し、真っ向勝負をすることになります。

選ばれなかった「I-LANDER」の残りの6人は「GROUND」の8人と共にSAVE投票(視聴者投票)の結果を待ちます。

SAVE投票の下位8人は、パート2に進出する事はできず脱落となります。

課題曲「IWALY」

1対1ポジションバトルの課題曲は「IWALY」です。

曲は「良かった思い出が嫌な思い出に変わる前。思い出が美しい内に別れよう」という内容です。

第5話|課題曲「IWALY」作詞ミッション

1対1ポジションバトルを始める前に、課題曲「IWALY」の歌詞の一部を埋める「作詞ミッション」が課せられました。

作詞ミッションは「I-LANDER」全員が各々作詞を行い、作詞ミッション1位の1人が「共同作詞者」として名前を載せてもらえます。

課題曲「IWALY」作詞ミッション結果

作詞ミッションの結果はフコが1位となります。

第5話スタート時のプロデューサー順位

プロデューサー陣が決めたパート1最終バトル前の総合順位です。

この順位はパート1の各ステージの結果を総合的に評価して付けたそうです。

1位 ジミン
2位 フコ
3位 ジョンウン
4位 マイ
5位 セビ
6位 サラン
7位 ココ
8位 ユジュ
9位 スジョン
10位 ユイ
11位 ジユン
12位 リンリン

プロデューサー順位が高い順に1対1ポジションバトルの希望のユニットとポジションを選択します。

順位が低い人は余ったポジション・ユニットとなり、選択権はありません。

作詞ミッションで1位だったフコは、希望ユニットとポジションを優先的に選ぶ事ができます。

バン・ジミン|選択ユニット&パート

プロデューサー順位が1位だったジミンは、Aチームの4番パートを選択します。

一番初めに選択権を貰えていたのにセンターではなく、確実に消化できそうな、勝つために自信のあるパートを選びました。

Bチームの対戦相手はサランです。

ジミン|1対1ポジションバトル結果

プロデューサー評価の結果、ジミンはサランに負けてしまいます。

パート2に進出出来るかは、I-MATEのSAVE投票の結果次第になります。

ジミン|SAVE投票1位通過

ジミンはSAVE投票の結果、圧倒的な投票数を獲得して1位でパート2へ進出を決めました。

得票数は201万5422点を獲得しました。

日本・フィリピン・ベトナム・タイで1位の投票数を獲得したそうです。

www.instagram.com


フコ|選択ユニット&パート

作詞ミッション1位のフコは全員がユニットとパートを選択した一番最後に選択をします。

作詞ミッションで1位だったフコは、既に選択した他の人の選択は関係なくユニットもパートも自由に選択することが出来ます。
元々フコが選ぶ前に入っていた人は、押し出され残りのポジションに配置されます。

フコはAチームの1番センターを選択します。

「センターに立って自分が作詞した曲を披露したかった」そうです。

Bチームの対戦相手はユイです。

フコ|1対1ポジションバトル結果

プロデューサー評価の結果、ユイに勝利してパート2へ進出を決めます。

www.instagram.com


チェ・ジョンウン|選択ユニット&パート

プロデューサー順位3位のジョンウンはAチームの5番を選択します。

対戦相手はBチームのリンリンです。

ジョンウン|1対1ポジションバトル結果

プロデューサー評価の結果、ジョンウンはリンリンに勝利してパート2に進出を決めます。

www.instagram.com


マイ|選択ユニット&パート

プロデューサー順位4位のマイはAチームの6番を選択します。

対戦相手はBチームのナム・ユジュです。

マイ|1対1ポジションバトル結果

プロデューサー評価の結果、マイはユジュに勝利してパート2へ進出を決めます。

www.instagram.com


チョン・セビ|選択ユニット&パート

プロデューサー順位5位のセビはAチームの3番メインダンサーを選択します。

Bチームの対戦相手はココです。

セビ|1対1ポジションバトル結果

プロデューサー評価の結果、ココに勝利し、パート2へ進出を決めます。

www.instagram.com


ユ・サラン|選択ユニット&パート

プロデューサー順位6位のサランはBチームの4番を選択します。

プロデューサー順位1位のジミンが先にAチームの4番を選んでいて、4番をやりたいが迷っていたサランでしたが、4番を選択しました。

Aチームの対戦相手はプロデューサー評価1位のジミンです。

サラン|1対1ポジションバトル結果

プロデューサー評価の結果、サランはジミンに勝利してパート2へ進出を決めます。


www.instagram.com


ココ|選択ユニット&パート

プロデューサー順位7位のココはBチームの3番メインダンサーを選択します。

Aチームの対戦相手はセビです。

ココ|1対1ポジションバトルの結果

プロデューサー評価の結果、セビに敗れてしまいます。

パート2へ進出できるかは、I-MATEのSAVE投票の結果次第になります。

ココ|SAVE投票2位通過

ココはSAVE投票の結果、投票数2位でパート2へ進出を決めます。

得票数は179万9728点を獲得しました。

ジャマイカドミニカ共和国・ヨルダンからの投票数では1位のジミンよりも多くの投票数を得ました。

www.instagram.com


ナム・ユジュ|選択ユニット&パート

プロデューサー順位8位のユジュはBチームの6番を選択します。

対戦相手のAチームの同じパートの人はマイです。

ユジュ|1対1ポジションバトル結果

プロデューサー評価の結果、ユジュはマイに負けてしまい、I-MATEからのSAVE投票の結果を待ちます。

ユジュ|SAVE投票4位通過

ユジュは得票数172万2383点を獲得し、SAVE投票3位でパート2へ進出を決めました。

www.instagram.com


キム・スジョン|選択ユニット&パート

プロデューサー順位9位のスジョンはAチームの2番メインボーカルを担当します。

ダンスが得意なスジョンですが、実は毎回メインボーカルにも挑戦してみたかったそうです。

Bチームの対戦相手はユニークな歌声を持ち、ボーカルが得意なジユンです。

スジョン|1対1ポジションバトルの結果

プロデューサー評価の結果、ジユンに敗れてしまいます。

スジョンがパート2へ進出出来るかは、I-MATEのSAVE投票の結果次第になります。

スジョン|SAVE投票4位通過

スジョンは得票数164万3478点を獲得し、SAVE投票4位でパート2へ進出を決めました。

www.instagram.com


ユイ|選択ユニット&パート

プロデューサー順位10位のユイはBチームの1番センターを選択します。

Aチームの対戦相手はフコです。

ユイ|1対1ポジションバトル結果

プロデューサー評価の結果、フコに敗れてしまいます。

ユイがパート2へ進出できるかは、I-MATEのSAVE投票の結果次第になります。

ユイ|SAVE投票7位で脱落

ユイはSAVE投票の結果7位で、パート2へ進出する事はできませんでした。

得票数は102万8156点でした。

www.instagram.com


ユン・ジユン|選択ユニット&パート

プロデューサー順位11位のジユンはAチームの1番センターを選択します。

パートの分量が多いジョンウンと同じ5番パートで迷うジユンでしたが、センターを選択しました。

しかし、作詞ミッション1位のフコがAチームのセンターを選びます。

先に選択していたジユンは押し出され、余り物のBチームの2番メインボーカルになります。

Bチームの対戦相手はスジョンです。

ジユン|1対1ポジションバトル結果

プロデューサー評価の結果、スジョンに勝利してパート2へ進出を決めます。


www.instagram.com


リンリン|選択ユニット&パート

プロデューサー順位12位のリンリンはBチームの5番を選択します。

Aチームの対戦相手はジョンウンです。

リンリン|1対1ポジションバトル結果

プロデューサー評価の結果、リンリンはジョンウンに負けてしまいます。

リンリンがパート2へ進出出来るかは、I-MATEのSAVE投票の結果次第になります。

リンリン|SAVE投票10位で脱落

リンリンはSAVE投票の結果10位で脱落となり、パート2へ進出する事ができませんでした。

得票数は44万4613点でした。

www.instagram.com


ソン・ジュウォン|選択ユニット&パート

ジュウォンはGROUND側でリーダーを務めます。

前回の第4話ユニットバトルのダンスユニットでもリーダーを務めました。

その時は途中で涙を流す場面もあり、自身としてはリーダーを務める自信がなかったジウォンですが、GROUNDのみんなから熱烈な支持を貰い再びリーダーをします。

ジュウォンはメインダンサーを担当します。

ジュウォン|SAVE投票5位通過

ジュウォンはSAVE投票の結果、パート2へ進出を決めます。

得票数107万7549点を獲得して5位で通過となります。

www.instagram.com


キム・ギュリ|選択ユニット&パート

ギュリはGROUND側でメインボーカルを担当します。

ギュリ|SAVE投票6位通過

ギュリはSAVE投票の結果、パート2へ進出を決めます。

得票数は103万6676点で6位で通過しました。

www.instagram.com


オム・ジウォン選択ユニット&パート

ジウォンはGROUND側でセンターを担当します。

ジウォン|第1回SAVE投票結果

オム・ジウォンはSAVE投票の結果、パート2へ進出する事はできず、第5話で脱落となります。

オム・ジウォンは得票数32万8876点を獲得して11位となりました。

www.instagram.com


パク・イェウン|選択ユニット&パート

イェウンはGROUND側で4番パートを担当します。

イェウン|SAVE投票8位で脱落

イェウンはSAVE投票の結果、パート2へ進出する事が出来ず、第5話で脱落となります。

SAVE投票の結果、8位で脱落となりました。

得票数は72万6653点でした。

www.instagram.com


オ・ユナ|選択ユニット&パート

ユナはGROUND側で5番パートを担当します。

5番パートはソロで踊れるパートです。

ユナ|第1回SAVE投票結果

SAVE投票の結果パート2へ進出する事はできませんでした。

オ・ユナは、I-MATEからの得票数20万5854点を獲得し14位となりました。

www.instagram.com


キム・チェウン|選択ユニット&パート

チェウンはGROUND側で6番パートを担当します。

チェウン|第1回SAVE投票13位で脱落

チェウンは得票数28万3488点を獲得して13位となりました。

結果として脱落してしまいましたが、I-LAND2スタート時は24位の最下位スタートから13位まで飛躍しました。

www.instagram.com


キム・ミンソル|選択ユニット&パート

ミンソルはGROUND側で7番パートを担当します。

ミンソル|SAVE投票9位で脱落

ミンソルはSAVE投票の結果、パート1で9位で脱落となります。

得票数は66万3490点でした。

www.instagram.com


チェ・ソウル|選択ユニット&パート

ソウルはGROUND側で8番パートを担当します。

メインボーカルや5番パートなど自身を沢山魅せられるパート希望しますが、全て選ばれず、一番分量が少ないパートに充てられてしまい落ち込んでしまいます。

ソウル|SAVE投票12位で脱落

ソウルは得票数32万1266点を獲得して12位となりました。

「脱落してしまいましたが、アイドルという夢に一歩近づけたと思います」と前向きなコメントをしました。

www.instagram.com