おくらハウス

今日好き♡オオカミシリーズ中心の記事

MENU

大人気ジェラピケクリスマスケーキ/ブラウンベアの焦がしバターキャラメルケーキ

セブンイレブンで予約販売されたジェラートピケの2021年のクリスマスケーキ「淡いブラウンベアの焦がしバターキャラメルケーキ」を買ってみたので、レビューします。

ジェラートピケってなに?

ジェラートピケは、着心地にこだわった大人のデザートをコンセプトとしたルームウェアブランドです。

 

”大人のルームウェアブランド”だけあり、少しお値段が高いですが、女の子の憧れのブランドですよね。

最近ではユニセックスの商品の取り扱いも増え、女の子でけでなく男の子の間でもスタンダードになりつつあるルームウェアブランドです。

セブンイレブンのジェラピケクリスマスケーキ

ジェラートピケのクリスマスケーキは、セブンイレブンで2021年9月20日(月・祝)10時~予約が開始しました。

 

2020年が第1弾が大好評で、今年2021年の第2弾も即完売となりました。

 

私も当日の夕方に予約に参戦しましたが、夕方時点では24日分は既に完売しており、23日予約でゲットすることができました!

 

受け取り期間は12/20(月)~12/25(土)です。

値段とサイズ

お値段は、税込みで4,309円でした。

 

大きさは、直径/約12cm 高さ/ 約6cm(3~4名用)です。

 

開封した時の正直な印象は、お値段の割には小さめかなと思いました。

(果物がないのでもう少し安くできるんじゃないかな~とか思ったり)

記載の通り、大きめにカットして4人で1切れずつ食べたら丁度良いサイズ感です。

 

私は甘党なので、2人で位でシェアしたいサイズ感でした。

甘党さんは4等分だと満足できないかも…

ジェラピケケーキの味

焦がしバターの風味が感じられるキャラメルクリーム

スポンジには香ばしいナッツが練り込まれおり、触感も楽しいケーキでした。

 

ケーキの中央にはクマ型のチョコ”ピケベア”を乗せて見た目もとっても可愛かったです。

f:id:sooomen:20211223230444j:plain

f:id:sooomen:20211223230415j:plain

おまけのランチョンマット

ケーキを予約したおまけにベア柄のランチョンマットが付いてきます。

ランチョンマットはクレープ型に畳まれており、見た目もとっても可愛いです。

 

ランチョンマットの色は1種類で、ケーキと同じく淡いブラウン地にジェラピケオリジナルのピケベア柄でした♡

 

広げてみると予想より大きくてお弁当箱包むには、申し分ない大きさでした。

素材もつるつるとした肌触りで、さすがジェラピケ様!

”おまけ”と言っては勿体ないクオリティの高さでした。

f:id:sooomen:20211223230510j:plain

ジェラピケケーキ昨年と比較

2020年からセブンイレブンで販売を開始したクリスマスケーキですが、

2020年の味はアールグレイ、見た目は白色でした。

 

2021年は焦がしバターキャラメル味、見た目は淡いブラウンでした♡

 

おまけのランチョンマットの色は1種類で、ケーキの色と同じく、2020年は白地にベア柄。

2021年は淡いブラウン地にピケベア柄でした♡

ケーキのフィルムが違う

ケーキの側面を包んでいるフィルムが2020年の物はケーキにくっつきやすい素材で、外すとケーキのクリームがけばけばしてしまっていました。

 

可愛いデザインでも側面だけは汚く写真映えしない、残念な見た目になっていました。

 

2021年のフィルムはクリームが付きづらく、フィルムを剥がしても側面のクリームが滑らかなままでした!!

 

去年の反省が活かされていて、とっても感動です!

ジェラピケケーキまとめ

2021年のセブンイレブンのジェラピケケーキについてレビューしてみました!

 

・サイズの割にお値段は高めですが、おまけや見た目が可愛いのでOK

(来年、再度購入するかは悩みます。笑)

・4人くらいでシェアが丁度良い大きさ。甘党さんは2人でシェアが丁度良いかも。

・確実に買うなら、予約開始日当日の午前中

 

2020年、2021年は、割と似ている見た目やおまけだったので、2022年のデザインは少し変えてくるのではないかなと予想しています。

 

2022年同じようなケーキだったら、正直再度購入はしないかなと思います。

 

予約は、前半で記載した通り予約開始日の午後にはクリスマスイブや当日分は既に完売しておりました。

セブンイレブンの店舗によると思いますが、確実にクリスマスに獲りたいのであれば予約開始日の当日午前中に予約が必須になると思います。

 

来年はどんなケーキが販売されるか楽しみですね♡