おくらハウス

今日好き♡オオカミシリーズ中心の記事

MENU

今日好き朝顔・卒業編2023|登録者数60万人超えTikToker折田涼夏(りょーか)ちゃん|SNSデビューは小学校5年生

インスタやTikTokで話題の可愛すぎる女子高生、折田涼夏(りょーか)ちゃんについてまとめてみました。

f:id:sooomen:20211209210329j:plain

目次

折田涼夏(りょーか)ちゃんのプロフィール

名前:折田 涼夏(おりた りょうか)

生年月日:2004年7月20日 18歳(2023年2月時点)

血液型:AB型

星座:カニ

出身地:北海道

身長:160cm

体重:44.6kg

所属事務所:Uniiique(ユニーク)

 

投稿しているSNSTikTok インスタグラム Twitter YouTube

好きな食べ物:辛いモノ、野菜(特にきゅうり)

 

YouTubeは2021年11月5日に開設され、1本目の動画は12月4日に投稿されました。

 

りょーかちゃんのYoutubeは、元さんこいちのリーダーりっくん(堀江利工)がプロデュースしていることを公表して話題になりました。

 

一番初めの動画はメイクポーチの中身紹介でしたね。

初投稿からクオリティーの高い動画だったので納得です。

 

北海道出身のりょーかちゃんですが、仕事の都合で高校3年生の秋頃から東京に上京して1人暮らしをしています。

家族構成

弟が1人とペットで犬が一匹いるそうです。

 

弟さんはりょうかちゃんいわく、シャイでクールな性格だそうです。

 

飼っている犬の種類はヨークシャテリアだそうです。

11歳からSNSデビュー

小学校5年生からSNS投稿を始めたそうです。

小学校5年生は10歳~11歳です。

 

最初に始めたSNSは「MIXCHANNELミクチャ)」

最初は、その頃にダンス教室で習っていたHIPHOPダンスを投稿していたそうです。

 

今でもTikTokにはダンス動画がたくさん投稿されています。

 

ダンスは小学校3年生から中学校1年生まで5年間習っていたそうです。

 

今はダンスレッスンは受けておらず、ダンスは趣味だとのこと。

今日好き朝顔編で本名公開

AbemaTV人気恋愛番組「今日好きになりました。」通称「今日好き」に出演した際に、フルネームの本名が初だしとなり、話題になりました。

 

中学生の頃からTikTokで「りょうか」という名前で有名でした。

 

フルネーム公開でファンの間ではかなり盛り上がったのではないかと思います。

 

今日好きの朝顔編では、好きな人のタイプは「塩顔で高身長の人」

 

第1印象ではあさと(小野朝郷)くんとそら(山崎蒼空)くんの名前を出していましたが、旅が進んでいく中で、じん(松本仁)くんに惹かれたようです。

 

理想の外見以上に、内面的に惹かれる部分があったのでしょうね。

uuuusan.hatenadiary.jp

イケメン彼氏と遠距離恋愛の末破局

りょうかちゃんはイケメンの彼氏と遠距離恋愛の末破局しています。

 

りょうかちゃんの元カレは同い年の松本仁(まつもとじん)くん

uuuusan.hatenadiary.jp

じんくんは男子高生ミスターコンテスト2021のファイナリストにも選ばれている可愛い子犬系のイケメンさんです。

 

出会いはAbemaTV人気恋愛番組「今日好きになりました。」通称「今日好き」朝顔編です。

 

じんくんの出身地が奈良県なので、りょうかちゃんは遠距離恋愛の真っ最中です。

折田涼夏ちゃんまとめ

今回は、今話題の可愛すぎる女子高生 折田涼夏ちゃんについてまとめてみました。

 

SNSで人気のりょうかちゃんは、現在は芸能事務所には所属しておらず、フリーで活動中、遠距離恋愛中のイケメン彼氏がいます。

 

りょうかちゃんはSNSの編集クオリティが高く、投稿頻度も多いのでファンを飽きさせません。

 

りょうかちゃんは現役高校生で学業と両立しながらフリーで仕事もこなしています。

おっとりとした可愛らしいお顔とは裏腹に、かなりストイックな性格に思えます。

 

今後もりょうかちゃんの活躍に目が離せないですね。