おくらハウス

今日好き♡オオカミシリーズ中心の記事

MENU

今日好き皐月編エイミー|あいりるも輩出した有名グラビアに選出

AbemaTV人気恋愛番組「今日好きになりました」通称「今日好き」の新シーズン皐月編がスタートしました。

今回は美しすぎる新メンバー高校1年生のエイミーについてまとめてみました。


エイミーのプロフィール



名前:エイミー
生年月日:2006年10月21日
年齢:15歳・高校1年生(2022年5月時点)
血液型:AB型
出身地:群馬県
身長:161.5cm
趣味:ジェルネイル・料理
特技:腹話術
所属事務所:STARDUST PROMOTION
スターダストプロモーション

所属しているスターダストプロモーションは大手芸能事務所で、横浜流星さんや北川景子さん、林遣都さんなど有名俳優が数多く所属しています。

エイミーは群馬県出身とのことですが、元乃木坂グループの白石麻衣さんと同じですね。

群馬県は美人さんが多いのでしょうか?

エイミーはあいりるも選ばれている制コレ22のファイナリスト



エイミーは週刊ヤングジャンプの「制コレ22」のファイナリストに選ばれているそうです。

4月7日発売の週刊ヤングジャンプの表紙・巻頭グラビアに掲載されているそうで、
4月21日発売のヤングジャンプでは、初めての水着のグラビア写真にも挑戦しているそうです。

全国女子高生制服コレクション」は過去には人気女優やタレント、モデルを輩出してきた週刊ヤングジャンプのかなり歴史ある企画だそうです。

あいりる/木村葉月|制コレ出身者


過去の制コレには有名なモデルや人気女優がたくさんいました。

制コレ18の選抜メンバーには

Popteenやオオカミくんに出演していたあいりる(古田愛理)ちゃん

同じくAbemaTVのドラ恋に出演していた木村葉月ちゃん

準グランプリは,、オオカミくんに出演していた佐藤ありさちゃんが選ばれています。

制コレ15のグランプリには、女性が選ぶなりたい顔1位にも選ばれたことのある人気モデル森絵梨佳さんもいます。

有名人を輩出し続けている制コレファイナリストに選ばれているエイミー、
これからもどんどん活躍の場が広がりそうですね。

エイミーは声優としても活躍|アイカツ杏ちゃん


エイミーは2021年にテレビ東京系列で放送されていたアニメ「アイカツプラネット!」の栗六杏ちゃんの声優も務めていました。

今日好きと同じくアイカツプラネット!の声優メンバーの中でも、最年少として参加していたそうです。

今日好き皐月編|エイミーの第1印象


声優やタレントとしても大注目のエイミーですが、今日好きの皐月編の第1印象はりん(春山凛乃介)くんだけでした。

顔合わせの教室シーンで、エイミーが腹話術を披露する際に、人形役をりんくんが引き受けてくれたり、さわやかで気が利く、りんくんに惹かれたようです。

エイミーは1日目のグループ分けのデートで、りんくんと別グループになってしまいました。

あまり話すことができず、合流した際に翌日の朝デートを誘いますが、別グループで一緒だったあきはちゃんに先を越されており、りんくんにはきっぱりと断られてしまいます。

1日目は悔しい想いで終わってしまいましたが、めげずに頑張ると言っていました。

唯一の高校1年生で少し引け目を感じることもあると思いますが、泣かずに前向きに話している姿が健気で可愛らしかったです。

2話以降のエイミーの恋の行方が楽しみですね。

今日好き関連記事


●今日好き蜜柑編/れんゆな現在⇩

uuuusan.hatenadiary.jp


●今日好き蜜柑編/ゆあまや現在⇩

uuuusan.hatenadiary.jp


●今日好き蜜柑編/るるたい現在⇩ uuuusan.hatenadiary.jp