おくらハウス

今日好き♡オオカミシリーズ中心の記事

MENU

義母へ母の日のお祝はすべきか【義母へプレゼント】

こんにちは、20代節約夫婦です❀

 

旦那のお母さま(義母)へ母の日に何かをプレゼントすべきか悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

結婚1カ月の新米主婦

「初めての義母への母の日体験談」をお伝えしたいと思います。

義母へ母の日はプレゼントをするか?

結論から言って、

義母へ「母の日のプレゼントを贈りました」

 

私自身、自分の両親へはお金を稼ぐようになってからはイベント事がある時は、必ずプレゼントを贈っていました。

・母の日

・父の日

・両親の誕生日

・クリスマス など

 

なので義母にも「お祝したら単純に喜んでもらえそうかな。」と思い、プレゼントを贈ることにしました。

 

また、旦那側の両親とも仲良くしたかったことも、

プレゼントをした理由の一つです(・ω・)

何をプレゼントした?

初めての「義母への母の日」は、サボンのハンドクリームと焼き菓子(デパートで買った)を贈りました。

 

義母の趣味・嗜好がわからなかったので、「消耗品+いくらあっても困らない物」でプレゼントを選びました。

(旦那に聞いても、実家に興味がなさすぎて何も情報が得られませんでした(´;ω;`))

なんでハンドクリームにしたか

1.私は香りモノはいくらあっても良いかなと思っていること。

2.コロナ渦で手がカサつきがちな人が多い。

 

香りモノは好みが分かれますが、

小さめサイズが売っていたので、気に入らなくもすぐ使い切れるかなと思いました。

 

メーカーは「SIRO」か「サボン」かで迷いました。

(あまり流行に敏感ではないので、自分的に万人受けするブランドかなと思い選びました(笑))

なんで焼き菓子にしたか

義母はスケジュールが動きやすい方(前日にドタキャンされたこともあります)なので、リスケになった時の為に日持ちするお菓子が良いと思い、焼き菓子にしました。

 

確実にその日に渡せるのであれば、ケーキの方が盛り上がるかもしれませんね。

プレゼントの価格

プレゼントの価格は

ハンドクリームが1,500円位

お菓子が1,000円位

全部で2,500円程でした。

 

3,000円位で納めたかったのでひと安心。

義母の反応は?

帰宅後に旦那へ絵文字たっぷりの長文のライン届き、喜んでもらえました!
(ハンドクリームなんていらないわよ。なんて言われたらかなり怖いですが(笑))

 

そんなに高価なモノを渡した訳ではなかったのですが、とても喜んでもらえたいたいなので、良かったなぁと思います(〃▽〃)♡

プレゼントを贈ることの注意点

1度贈ってしまうと、(たぶん)毎年楽しみにしてしまうと思うので、継続して贈り続けた方が良いとは思います。

 

なので、お財布や気持ち的にも自分の負担にならないモノを贈ったら良いと思います。

まとめ

「プレゼントに何をあげたか?」というよりは、「母の日を祝って貰えた」ということに喜んでくれたいたのではないかと思います。

 

なので、プレゼントは「お花」や「お菓子」だけでも喜んでもらると思います!

 

私も自分が負担にならない程度で、母の日の贈り物を続けたいと思います◝(⁰▿⁰)◜♡